人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒロシマフラワーバンク 『こども花あそび教室』の活動


by kodomo-hana

メルパルク教室

メルパルク教室_e0146039_021193.jpg

メルパルク教室_e0146039_021110.jpg

メルパルク教室_e0146039_02119.jpg

メルパルク教室_e0146039_021197.jpg

メルパルク教室_e0146039_021171.jpg


今月は、山下先生にマツボックリに飾り付けたミニクリスマスツリーを教えて頂きました。
とても大きなマツボックリに、みんなハイテンションでスタートしました。

マツボックリのかさにノリを塗り金粉銀ぷんをかけます。
いっぱいかかりすぎたよ!など、大盛り上がりです。
グルーガンを使って造花や星などを飾りました。
最後に、雪のスプレーを振りかけ完成です。
初めてグルーガンを使った子どももいましたが、みんな上手に使うことができました。

メルパルク教室の子ども達はみんなとても仲良しで、いろんな子どもから、いろんなアイデアが出てきます。
その子どものアイデアをみんなで誉めあい、そこから新しいアイデアを生み出しています。
とても素敵な光景に、目を細めて見ています(^^)
by kodomo-hana | 2010-12-15 00:02