ヒロシマフラワーバンク 『こども花あそび教室』の活動


by kodomo-hana

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

5月の鈴が峰教室♪

今月の教室は、ハーブ研究家の吉永先生に来て頂きました!(^^)!
エッグポマンダー(香り玉)を作り、ハーブと春のお花で作った花束にぶらさげました056.gif

先生には、生卵の中身を出した殻と可愛いカゴも編んできて頂き、下準備が大変だっただろうと思いますm(__)m
e0069481_11245212.jpg

卵の殻にラベンダーのポプリを入れる時にこぼれたり、布が小さいので貼り付けるのに手間取りましたが、みんな可愛いポマンダーができました。

卵が割れるというアクシデント025.gifもおきましたが、先生が余分を持って来て下さっていて助かりました。
e0069481_1125124.jpg

花瓶のペットボトルに花束を入れて、枝に卵をぶら下げて完成です。
みんなで、良い香りがする感性豊な作品を見て回りました。
e0069481_11252979.jpg

来月(6/22)は、絵手紙ですのでお楽しみに・・・(^。^)y-.。o 
[PR]
by kodomo-hana | 2008-05-31 12:35

アルパーク教室

アルパーク教室、5月は生け花で香川が担当しました。
今日は母の日でしたので、カーネーション、バラ、ガーベラをメインに持ってきて、ハランをホッチキスでとめて自由な形を表現しました。小花や枝や葉物をあしらって、華やかな生け花になりました。
e0146039_19523744.jpg
e0146039_19531114.jpg

[PR]
by kodomo-hana | 2008-05-11 19:53