ヒロシマフラワーバンク 『こども花あそび教室』の活動


by kodomo-hana

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

岩国教室

雨あがりの快晴な今日
昨年に続き お教室をやらせていただきました

   早めに到着したつもりが 子供達は早くから来て待っててくれて
   驚きましたよ~~~!

     小さな作業でしたが みんな一生懸命! 
     材料の準備が整えば さぁ 自分らしくアレンジ~ 
      「美味しそうに見えるアレンジしてね~」 
                                 楽しそうでした  003.gif

e0146039_16173451.jpg
e0146039_16174325.jpg



みんなブログも 見てくれてるかな?
e0146039_16183181.jpg
e0146039_16183928.jpg
e0146039_16184662.jpg



                キラキラ笑顔!  楽しい1日でした  ありがとうございました

                       また 声掛けてね~~!

                            056.gif  


                            廣谷 豊嶋 でした
[PR]
by kodomo-hana | 2009-07-30 16:23

鈴が峰教室♪

今月は、トールペイント&スクラップブッキング(参加人数13人)を担当しました♪

6月は写真の先生が担当だったので、子供達にカメラを渡し、外に出て写真を撮りました。

今月は、自分が撮った写真をプリントして持ってきて貰い、そのアルバムを作りました。

これが、見本のアルバムです♪
e0069481_10295392.jpg

まず表紙のトールペイントで色を塗るところから始めました056.gif      

それが終わったら、スクラップブッキングで写真を楽しく飾りつけていきます016.gif

e0069481_10354370.jpg

色画用紙や包装紙を型抜きしたり、可愛いテープなどを使いましたので、子供達はとても嬉しそうでした060.gif

これに文字や絵を入れて、オリジナルアルバムの出来上がり~053.gif
e0069481_1042177.jpg


8月は、クラフトバンドですのでお楽しみに~006.gif

              小田でした056.gif
[PR]
by kodomo-hana | 2009-07-30 05:32

安佐南教室

e0146039_17543826.jpg

e0146039_17543823.jpg

e0146039_17543871.jpg

今月は、プリザーブドフラワーの鍵本先生の担当です。
シュークリーム型の容器に、プリザーブドフラワー、美味しそうなミカン,ブルーベリー等の型の飾り、ホイップクリーム型の飾り、ビーズ等刺していくものでした。
まず、片山先生による、手遊びをし、鍵本先生より、手話でありがとうのあいさつを習いました。
次に、プリザーブドフラワー等を刺す為の準備をしました。皆初めてではなかったのでとてもスムーズです。
シュークリーム型の中にサハラを入れ、プリザーブドフラワー等を刺して行きます。とても、美味しそうな材料ばかりで、思わずパクっと、食べてしまいたいと思う程です。
最後に、鍵本先生へのお礼を今日習った手話でしました。
プリザーブドフラワーが、どこからやって来たかを教えていただいたり、手遊び、手話を教えていただいたりと、とても多くの事を教えて頂きました。ありがとうございました。
[PR]
by kodomo-hana | 2009-07-21 17:54