ヒロシマフラワーバンク 『こども花あそび教室』の活動


by kodomo-hana

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

岩国教室


      8月21日  自宅にて こども花あそび教室 小さくやらせていただきました ^^
     
      いつも元気に外遊びしている子供達ですが 
           年に1度の この日を楽しみにしていてくれます
e0146039_8114430.jpg



       「ミカンだ~~!」 「私チェリー好き!」「ブルーベリーからやりたい!」  
                                        と楽しそうでした。

e0146039_8142997.jpg



子供達の成長を 感じさせて貰えて しあわせな時間です。
     
                なかなか この活動も広まって行かない 岩国ですが
                  細くても 長く 続くといいな~ と思います

                         ありがとうございました。

                              056.gif
                                                  ー 豊嶋ー
                
[PR]
by kodomo-hana | 2009-08-23 08:17

アルパーク教室

今月は、トールペイントを担当しました♪

去年も参加してくれた仲良し姉妹~
なんと、お姉ちゃんは花遊び教室の参加10年ですって・・・w( ̄o ̄)w 
e0069481_7395295.jpg

うちわには和紙を貼って、ハイビスカスと小花の図案を写しておきました。

色は自由にして貰ったので、それぞれ素敵なお花が出来ましたョ056.gif

可愛いストラップをつけて、オリジナルうちわ完成~~~

風鈴には、直接好きな絵を描いて貰いました060.gif

魚、お花、すいかなどがいっぱいで、とても涼しそうな作品でした006.gif

e0069481_7525965.jpg


アルパークは、広島商工センターにある百貨店や映画館などが揃った大型ショッピング
センターです。

ご両親は、子供達が楽しい教室に参加している間に色々な用事をすませることもできます。

これからもいけ花、ブリザーブドフラワー、クラフトバンドなどの『花育』が盛りだくさんです。

今、人数が少ないようですので、参加お待ちしています。


小田でした056.gif
[PR]
by kodomo-hana | 2009-08-22 20:10

安佐南教室

e0146039_8225182.jpg

e0146039_8225172.jpg

e0146039_8225150.jpg

e0146039_8225156.jpg

e0146039_8225126.jpg

今月は、陶芸の本多先生に教えて頂き、湯飲みを作りました。
しっかりこねていただいた円錐形の粘土の中心に親指を突き刺し、まぁるくなるように薄く拡げていきます。
大体の形が出来れば、先生に補修して頂き、絵付けをします。周りの上半分と、内側に赤と紺色の塗料を、思い思いに描きます。
残った粘土で、箸置き等の小物を作りました。
子供達は、とても楽しそうに、オリジナルの湯飲みを完成されていました。残った粘土を使っては、葉っぱの形やハート形等、かわいい作品ができました。
作品は、先生に持って帰って頂き、焼いて頂きます。
出来上がりが、とっても楽しみですね。
[PR]
by kodomo-hana | 2009-08-19 08:22