ヒロシマフラワーバンク 『こども花あそび教室』の活動


by kodomo-hana

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

安佐南教室5月

e0146039_22232935.jpg

e0146039_2223297.jpg

e0146039_22232940.jpg

e0146039_22232915.jpg

e0146039_22232951.jpg

望月先生によりエコクラフトの籠の編みかたを教えて頂き、母の日の前日ということで、カーネーションを飾りました。
結構複雑なので、最初のうちは、?マークが飛び交っていた子ども達も、だんだんとわかってくると、真剣な様子で、編んでいました。
途中、間違って編んでやり直しをしながら、疲れた様に見えた子どもも、完成すると、とてもいい顔になりましたよ。
お母さんへのメッセージカードも添えて完成です。
見ている私達もハマりそうでした。
[PR]
by kodomo-hana | 2010-05-10 22:23

安佐南教室4月

e0146039_22201743.jpg

e0146039_22201768.jpg

e0146039_22201735.jpg

今年度最初の花あそびは、音楽♪です。
“今日はなんの日?”という絵本を元にお話しを聞いたり、キーボードの演奏を聞いたりしました。
お話しの中に出てくる「状差し」に飾り付けをし、お花をさしていきました。

状差しへの飾り付けは皆さん凝って、素敵な作品になりました。

それに、年度始めなので、今年の抱負を俳句に込めてメッセージカードに書き貼り付けました。

今年も一年間楽しい花あそび教室になるようスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by kodomo-hana | 2010-05-10 22:20