ヒロシマフラワーバンク 『こども花あそび教室』の活動


by kodomo-hana

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

岩国教室


夏休みも あと少し~
 「宿題マジ大変~~!!」 なんて言いながら・・・ 
毎年我が家に来てくれる子供達と
こども花あそび教室 をやらせて頂きました!
e0146039_1624747.jpg


今年は プリザーブドの特徴を生かして クリスマスまで 楽しめる様に
リースを 考えました
ワイヤーをリースに巻き付けながら お花が ボロボロになりそうな???
 少し難しかったかな? ^^
 
そして 女の子が大好きな 「デコル!?」 スワロフスキーを 1個づつ付けて完成!
e0146039_1628364.jpg

  「どこに付けたらいい?」 「ここ??」 「いいわ~ いっぱい付けたくなる~~!」
 なんて楽しい~
e0146039_16293910.jpg

e0146039_1651181.jpg

それぞれの個性が出た 可愛い作品ができました

  お母さん お父さん方 ありがとうございます! 大事に寄付させて頂きます。


e0146039_16311564.jpg

お終いは 良い音楽を聴きながら ♪”
ジュースとお菓子で ワイワイ~~!    本日のお教室は 終わりました 

  子供達と過ごす時間は最高に楽しいです 
もっと もっと 広がって行けばいいのにな~ぁ 


e0146039_16343948.gif

豊嶋でした 056.gif






[PR]
by kodomo-hana | 2010-08-27 16:39
今月のアルパーク教室は、トールペイントを担当しました♪

今流行っているスタンプを使って、アリスのバックにしました006.gif

色は、好きな色を使って、最後にキラキラを入れてみました。

バックにつけるネームプレートは、フリーハンドで描いて貰いました060.gif

e0069481_13195683.jpg

e0069481_13202372.jpg


5月の鈴が峰公民館は、向谷先生と佐々木先生に来て頂き、
フラワーアレンジ(参加人数15人)を楽しみました♪

まず夏の花の植え付け(園芸)について教えて貰いました056.gif

その後、かごにアレンジをして、最後にリボンを飾りました。

花材は、ガーベラ、カーネーション、バラ、ナルコユリ、キノローゼ、アルケミラモリスでした。
e0069481_13432283.jpg


4月の鈴が峰公民館は、赤尾さんと私でドライフラワーアレンジ(参加人数15人)を担当しました♪

生花の先生の都合が悪くなり、急遽ピンチヒッターで頑張りました005.gif

まず、大きめのカップにネオセラム(陶器用絵の具)で好きな色をスポンジでたたきました。

可愛い器ができたので、オアシスを入れて、ドライフラワーをアレンジして貰いました053.gif

花材は、ミニバラ、アナベル、千日紅、スターチスで、好きなリボンをピンでとめました。

それぞれに素敵なアレンジができて、喜んでくれました001.gif

e0069481_1343455.jpg


               小田でした056.gif
[PR]
by kodomo-hana | 2010-08-15 10:20