ヒロシマフラワーバンク 『こども花あそび教室』の活動


by kodomo-hana

<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

メルパルク教室

e0146039_021193.jpg

e0146039_021110.jpg

e0146039_02119.jpg

e0146039_021197.jpg

e0146039_021171.jpg


今月は、山下先生にマツボックリに飾り付けたミニクリスマスツリーを教えて頂きました。
とても大きなマツボックリに、みんなハイテンションでスタートしました。

マツボックリのかさにノリを塗り金粉銀ぷんをかけます。
いっぱいかかりすぎたよ!など、大盛り上がりです。
グルーガンを使って造花や星などを飾りました。
最後に、雪のスプレーを振りかけ完成です。
初めてグルーガンを使った子どももいましたが、みんな上手に使うことができました。

メルパルク教室の子ども達はみんなとても仲良しで、いろんな子どもから、いろんなアイデアが出てきます。
その子どものアイデアをみんなで誉めあい、そこから新しいアイデアを生み出しています。
とても素敵な光景に、目を細めて見ています(^^)
[PR]
by kodomo-hana | 2010-12-15 00:02

岩国教室


今年で6年目となりました
めぐみ幼稚園のお母さん達のお教室に行って来ました

毎年参加下さる方も 数人・・・
今年は人数も少なかったので 和やかなレッスンとなりました
e0146039_122966.jpg

ブーケの様にベースに アートフラワーを使った アレンジです
 赤と白の用意があり お好きな方を選んでいただきました
e0146039_124477.jpg
e0146039_125256.jpg
e0146039_1251235.jpg


 ご自宅で 楽しくお飾りして 子供達と楽しいクリスマスを過ごして下さいね!

    

今年も ありがとうございました  056.gif 



                     廣谷 豊嶋 でした  

 



  
[PR]
by kodomo-hana | 2010-12-11 12:09