ヒロシマフラワーバンク 『こども花あそび教室』の活動


by kodomo-hana

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

-

e0146039_9541050.jpg

e0146039_9541016.jpg

e0146039_9541061.jpg

e0146039_9541080.jpg

e0146039_9541030.jpg


今回の花あそびは、押し花の山根先生をお迎えし壁飾りにもなるクッキー等をおくプレートを作りました。

先生の「思う存分押し花を使っていいのよ」と言われるのを合図に、本当にたくさんの押し花を使っプレートの上に載せていきます。
作品の上にシートを載せ上からアイロンでカバーします。
二枚目も同様に作りました。
一枚目と二枚目の感じを暖色系から寒色系にする等ガラリと変えた子が多かったです。

それぞれ工夫して正統派な作品やのびのびとした自由な作品、蝶々や鳥をイメージした作品等とても素敵な作品ができあがりました。
「一枚で千円分くらい使ったね。でもね、こんなことも(思う存分使って作品を作る事)もなくちゃだめなのよ晙」と笑っていらした先生に感謝しますm(__)m
ありがとうございました。

今年度最後の花あそびはとても楽しい中、終わりました。
保護者の方のご協力にとても感謝しております。ありがとうございましたm(__)m
また、来年度もよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by kodomo-hana | 2011-03-30 09:54

岩国教室 


岩国めぐみ幼稚園で 明日の卒園式のお花を~

元気いっぱいの子供達 
e0146039_15503127.jpg

この笑顔を 私達は守って行かなければいけない!
地震から 原発事故 不安がいっぱいで・・・
その現地にも こんなに無邪気に笑う子供達が居るのです・・・
e0146039_15522258.jpg
e0146039_15523315.jpg

笑顔で 笑顔を 繋いでいきたいですね

今年は 今までより深く 「こども花あそび」 の活動を嬉しく思いました
e0146039_15543456.jpg


卒園おめでとう~~
平和で幸せな 日々で有ります様に~
e0146039_1557535.jpg

お礼に 卒園式で唄う歌060.gifと 手話を交えた歌060.gif
プレゼントしてもらいました

「ありがとう~!」 「ありがとう~~またね~~!」と盛大にお見送りしていただいて ^^
本当に しあわせな時間でした

 ありがとうございます
  



そして~
頂いた 招待状♪”

e0146039_1681725.jpg



先生の手作りです

 毎年可愛い~ ^^

廣谷・豊嶋 056.gif










[PR]
by kodomo-hana | 2011-03-23 16:12