ヒロシマフラワーバンク 『こども花あそび教室』の活動


by kodomo-hana

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

メルパルク教室

e0146039_193575.jpg

e0146039_1935717.jpg

e0146039_1935763.jpg


メルパルク教室、今年度最初は♪音楽♪からスタートです(^O^)v

♪ウィンドベルを鳴らしてみます
やさしい音がします。♪マラカスも、鳴らしてみました

♪さんぽ♪に合わせ二つの楽器を両方の手を使い演奏します。
なかなか難しい(T^T)
でも、なんとかできました(^o^)


演奏したウィンドベルを、フェルトのアップリケでデコレーションしました。
みんな、とてもかわいらしいできあがりました(^-^)

コサージュを作りました。
花材は、デンファレ、霞み草、ミニバラ、レザーファンです。
小さなお子さんが多かったので、簡単に輪ゴムを使い作りました。ちゃんと、フローラルテープで巻きました!

さあて、最後はみんなで♪コンサートです!
ウィンドベルを並べ、コサージュを胸に付け、マラカスを持ち演奏します。
お母さん方にお客様になってもらい、きちんとお辞儀をし、♪さんぽ♪を、ウィンドベル、マラカスで演奏し、歌も唄いましたp(^^)q

最後に、またお辞儀をし、お母さん方から拍手喝采でした\(^O^)/

作品もかわいらしく、演奏もばっちりでした\(^O^)/

グルーガンを使ったり、フローラルテープで巻いたりと大変な作業が多かったのですが、本当にみんなよく頑張ってくれました(☆o☆)
[PR]
by kodomo-hana | 2011-04-23 19:35

安佐南教室

e0146039_1011514.jpg

e0146039_10115169.jpg

e0146039_1011512.jpg

e0146039_10115121.jpg

e0146039_10115191.jpg


今年度も子ども花あそびが始まりましたp(^^)q
今年もよろしくお願いしますm(__)m


プリザーブドの鍵本先生をお迎えしました。
うさぎ年にちなみかわいい綿のうさぎを中心に野原をぴょんぴょん跳ねるイメージの作品を作りました。

まず、籠に重しの粘土を入れサハラをおきます。
サハラの上からモスを敷きます。
次に、フワフワの綿をまあるくし、うさぎの体を作りました。
リボンを耳の形に切りワイヤーを挟み綿に差します。目として丸いシールを貼り付けうさぎの完成です。
それから、プリザーブドの花や葉っぱにワイヤーをつけ、差していきます。
アートフラワーも差して華やかになりましたo(^-^)o

ハートのついたリボンをうさぎのしっぽとしてつけ完成です\(^O^)/

プリザーブドのお話しをしていただいたりしました。
とてもかわいい作品ができあがりましたp(^^)q

フワフワのうさぎに触ってとろける様な顔の子ども達に、見ている私達も癒されました(^-^)
[PR]
by kodomo-hana | 2011-04-10 10:11