ヒロシマフラワーバンク 『こども花あそび教室』の活動


by kodomo-hana

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

メルパルク教室

e0146039_1234045.jpg

e0146039_1234114.jpg

e0146039_1234195.jpg

e0146039_1234150.jpg

e0146039_1234169.jpg

11月の花あそびは池坊の川西先生にお花を教えて頂きました。
今回は、今年の干支のうさぎと来年の干支の龍をお花で作りました。

まずは、花器となるプラスチックの入れ物にシールセロハンを張り付けます。シールセロハンはあらかじめ、数ヶ所に穴を開けておきました。
プラスチックの入れ物にはお月様に雲、かわいいシールを張り付けます。

容器にお水を入れてお花を差します。
今回のテーマはお花でいろんなものを作ることです。
うさぎはポンポン菊、南天の葉、綿棒(先に赤いテープを張り付けます)で、龍は萩、南天の実等を使って作りました。
とてもかわいい!!d(⌒ー⌒)!
けっこうリアルです(*_*)
カーネーションやスプレー菊も差して出来上がりです♪ヽ(´▽`)/
ちょっと見方を変えればいろんなものに変身するのですねp(^-^)q
[PR]
by kodomo-hana | 2011-11-20 01:23

メルパルク教室

e0146039_842516.jpg

e0146039_842696.jpg

e0146039_842699.jpg

e0146039_842666.jpg

e0146039_842612.jpg



10月のメルパルク教室には住吉先生にきていただきました。
木箱にスポンジで色をぬり、ふたの飾りを作りました。布、レース、リボン、アップリケを使い作りかわいい箱になりました。ミニブーケや秋らしい小物を作り箱の中に飾りました。ステキな箱になりました。宝もの入れようかな〜?おかし入れようかな〜?悩んじゃうね
[PR]
by kodomo-hana | 2011-11-06 08:42