ヒロシマフラワーバンク 『こども花あそび教室』の活動


by kodomo-hana

<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

安佐南教室

e0146039_13113057.jpg

e0146039_1311304.jpg

e0146039_13113114.jpg

e0146039_13113183.jpg

e0146039_13113147.jpg

早いものでもう12月になりました!!
今年最後の花あそびは、佐々木先生に来ていただき、クリスマスのアレンジメントを教えて頂きました。
向谷先生もお手伝いに駆けつけて頂きました!!

自分が気に入ったベース(花器)にフィルムを置き、水に浸したオアシスを置き自分でカットしました(*_*)

さつますぎをオアシスの横面に差します。
キャンドルを立てて中心を決められると、スプレーカーネーションなども差していきます。
アレンジメントの基本をしっかり教えて頂きました♪ヽ(´▽`)/

これでクリスマスの準備もバッチリですねd(⌒ー⌒)!
[PR]
by kodomo-hana | 2011-12-18 13:11

岩国教室


12月2日 今年も めぐみ幼稚園で 「こども花あそび」 
 お母さんの会で レッスンさせて頂きました
e0146039_13264869.jpg

今年も素敵なリースです
e0146039_1327395.jpg

皆さん 一生懸命!
e0146039_13275448.jpg


  自宅で子供達と 楽しいクリスマスの飾り付けを楽しんで下さることでしょう~

e0146039_13384117.jpg




  廣谷先生の 下準備には驚きです
  ワイヤーでリースを組まれて リボンで巻いて・・・
  お金をかけずに手間を掛けてのレッスンでした
e0146039_13434510.jpg

   感動~ の一言!!   この気持ち大事にしたいです。




廣谷・豊嶋  056.gif






[PR]
by kodomo-hana | 2011-12-15 13:41