人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒロシマフラワーバンク 『こども花あそび教室』の活動


by kodomo-hana

安佐南教室

安佐南教室_e0146039_12364248.jpg

安佐南教室_e0146039_12364295.jpg

安佐南教室_e0146039_12364247.jpg

安佐南教室_e0146039_12364285.jpg

安佐南教室_e0146039_12364279.jpg

今回の担当は、初めて教えて頂く先生です。
普段、フラワーアレンジメントや押し花を教えていらっしゃる、岩本先生です。

カラフルな砂をガラスの中にいれアートし、多肉草を植え付けたものです。
まず、多肉草の育て方を教えて頂きました。大事に育てると何年も枯れないので、しっかり育ててくださいね。との事、また先生とどうなっているのかお話しするのが楽しみですね(^-^)
次に、四角いガラスの中に丸くしたセロハンをいれ、中に栄養分のある砂を入れました。セロハンがしっかり固定できたら、周りにカラフルな砂をデザインしながら、スプーンで入れていきました。
少しずつ、そ〜っと入れるお友達や、結構、ササッと入れちゃうお友達や様々でしたが、綺麗なラインが出来上がり、とても綺麗でした!
多肉草の根を洗い、植え付け、全体に粗めの砂をかけ完成です。\(^O^)/

見た目も綺麗で育てる楽しみもあり、とても素敵な作品が出来上がりました。(^O^)v

先月の陶芸で製作した作品が出来上がり持って帰ってもらいました。ちょっぴり大きめな素敵な湯飲みになっていました!
また、一つ自分オリジナルの食器ができました(o^-’)b
by kodomo-hana | 2009-09-14 12:36