人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒロシマフラワーバンク 『こども花あそび教室』の活動


by kodomo-hana

安佐南教室

安佐南教室_e0146039_10103397.jpg

安佐南教室_e0146039_10103369.jpg

安佐南教室_e0146039_10103346.jpg

安佐南教室_e0146039_10103315.jpg

今月は、住吉先生に、かわいいミニチュアのお庭作りを教えて頂きました。
まずは、丸いトレーにオアシスを敷き詰め、周りに水苔をボンドで貼り付けます。きのえだ、石、兎又はりすの置物、花を居き、イメージを膨らまします。
イメージできたら、石をオアシスに少し押し付け、他の物はボンドで貼り付けていきました。
小さなハート形のプレートに、トールペイントし、飾り付けます。
一人一人、違ったイメージが膨らみ、森の中だったり、草原だったり、お庭だったりと、個性豊かな作品が、出来上がりました!
それぞれの作品には、それぞれの物語があり、一生懸命お話ししてくれました。
お家に帰ったら、お父さん、お母さんに、是非そのお話しをしてくださいねv(^-^)v
by kodomo-hana | 2009-11-25 10:10