人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒロシマフラワーバンク 『こども花あそび教室』の活動


by kodomo-hana

安佐南教室

安佐南教室_e0146039_2116926.jpg

安佐南教室_e0146039_2116957.jpg

安佐南教室_e0146039_2116990.jpg

安佐南教室_e0146039_2116987.jpg

安佐南教室_e0146039_2116963.jpg

9月の花あそび教室は、プリザーブドの鍵本先生をお迎えし、‘敬老の日’を前にプレゼント用の作品を教えて頂きました。

まずは、プリザーブドの説明をしていただきました。プリザーブドは、フランスからだけでなく、アフリカ等世界中から日本に入って来るのですね!(^-^)b
サハラの入った可愛い容器にモスを載せ動かないようにUピンで留めます。
バラ、リーフ、アジサイ等を下処理し、リボンを作り、自由にアレンジしました。
最初、フローラルテープを巻くのに手間取っていましたが、先生のアドバイスで上手に巻けるようになりましたね(^^)
毎日暑い日が続いていましたので、長い間楽しめるプリザーブドをおじいちゃんおばあちゃんにプレゼントすると、とても喜ばれることと思います♪(^O^)v
by kodomo-hana | 2010-10-05 21:16