人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒロシマフラワーバンク 『こども花あそび教室』の活動


by kodomo-hana

岩国教室


昨日 岩国めぐみ幼稚園で 卒園式のお花アレンジをさせて頂きました
今年は 卒園児20人と多めでしたが みんなイキイキお花をアレンジしてくれました
岩国教室_e0146039_15313377.jpg
岩国教室_e0146039_1531449.jpg

今日は 卒園式 皆で作ったお花を飾っての式です
岩国教室_e0146039_1532110.jpg

岩国教室_e0146039_1543490.jpg

岩国教室_e0146039_15321426.jpg


担任の元気な男の先生が 子供達に質問!
「いつもは切ってはイケませんと言ってるお花を今日は切って自分達でアレンジしましたね
 やって見てどうでしたか?」 

011.gif「切って挿すのが面白かった~!」
003.gif「色々な色のお花があって 楽しかった~」
001.gif「どこに挿せばいいのか わからなくて難しかったけど 楽しかった~」
    と 嬉しい意見も頂いて 
岩国教室_e0146039_15435551.jpg

お礼に お唄も頂いて  にっこり楽しい時間でした
今年は ローカルテレビも 撮影に来てくれて 様子が放送されるようです


   ありがとうございました~ 




056.gif   廣谷・豊嶋 でした。




by kodomo-hana | 2012-03-23 15:45